キリンっこ   
                                                                                                          
 
トップ > キリンっこ

【キリンっこ】とは?

平成16年に湖西市社会福祉協議会が、発達の遅れや友達と遊べないなどの心配のある親と子を対象に親同士の交流と、子ども達自身の表現方法をより豊かにするために、リトミック教室「キリンっこくらぶ」を始めました。

平成19年には、親主導で、兄弟も参加できる親子スポーツ教室「カンガルーくらぶ」を始めました。
平成21年度には、親主導で活動するため「キリンっこ親の会」を立ち上げました。 

平成22年度からは、「キリンっこくらぶ」を湖西市社会福祉協議会主催ではなく親が自立し、独自に運営を進めるようになりました。

平成24年度からは、「NPO法人てんだあネット」のグループとして活動しています。


とっても明るく元気な子供たちが、やさしく笑顔のたえない先生と一緒に活動しています。また、同じ悩みを持つ親同士の交流の場でもあります。
随時体験できますので、気軽に参加してください。
年度途中の加入も大歓迎です。ぜひ一度足を運んでみてください。

学校の先生、幼稚園・保育園の先生の見学も大歓迎です!

リトミックの他に、竜洋キャンプやおちばの里でのバーベキュー、親の勉強会等で、子ども達といっしょに遊んでくれるボランティアさん(中学生~)も大募集しています!
子ども達と楽しいひとときを一緒にすごしてみたい方、待ってま~す!