9月25日(日)ふれあい広場・・
・プチプーさん8人

が参加してもりあげてくれた。
ありがとう!
昨年に引き続き湖西国際交流協会のテントで一緒に活動した。
ちょっと大変だったかな?

ひらがなカードの釣りゲーム
、
募金活動、
バザー、
スタンプラリーの付き添いなど
いろんなボランティアをしてもらった。大人のボランティアと一緒にやって、
いろんな人に声をかけてもらって・・どんなことを感じたのだろう?
募金活動では、どんな風に呼びかければいいか考えながらやっていた。
おかげで、
ケロポンズの福島コンサート支援のうちわは30枚ほど売れた。
スタンプラリーでは外国籍の子供と一緒にブースを回ってくれた。
楽しかったこともたいへんだったことも子供達の思い出となり、
糧となっていくといいなあと思う。

私は高校のときからボランティア活動に興味をもった。いろんなボランティアさんと
話すのが楽しくて・・・なんだかずっと続いている。
人とふれあうことが好きで、みんなで何かやることが好きで・・・
ボランティアって、自分が楽しんで、そして、人に喜んでもらうことかな?
自分にできることを少しづつ続けていけたら・・・と思う。
プチプーさん、一日お疲れ様でした!
ありがとう